Piemonte一泊Trip

MILANO最終日はBULLYをオーダー

その後に一泊でピエモンテのワインで有名な

ASTIに行こうと朝、駅の自販機で切符を買ったら

出てくるまでやたら時間が掛かって

乗換駅TORINOからASTIまでの切符しか出てこない

カウンターで交換して午後2時過ぎの電車で

TRINOまで一時間、駅中央の案内の女性に

乗換えを聞いたら45分発のSUSA行きを

無言で指差すのでスサと聞くとうなずく

時間になったのでホームに行くとASTIが案内に出てこない

近くの鉄道員に聞いたらSUSAではなく30分発の

便だった、文句言いに入ったがオバサンは無視

予定より一時間遅れで出た電車は直ぐにシステムエラーで

ストップしホテルに着いたのは五時過ぎ

そして期待していた広大なブドウ畑は無く

雑木林に囲まれたローマの塔以外

全く見所の無い寂しい町だった

Piemonte一泊Trip

空にはハングライダー

ここまで上れば葡萄の岡も

直ぐ近くのアルプスも見渡せそう

Piemonte一泊Trip

時間をつぶし予約していたイータリーの直営レストランに

行くとこの日は予約が少なく閉店

急遽トリップアドバイザーで店探して

予約をしたが市内から5キロ外れた郊外店

そして駅にはTAXIがいない

Uberも使えない

駅前のホテルに聞いたら来るまで待てと言われた

直ぐに一台着たので

https://www.ilcavalloscosso.it/en/

に八時半到着、ASTIのTAXIはどこまで乗っても10ユーロ

Piemonte一泊Trip

これが大正解

クミンが掛かったガスパッチョ

Piemonte一泊Trip

奥はパルメジャーノのムース

手前の赤は普通のツナ缶

Piemonte一泊Trip

ボーイさんお勧めのBARBERA D'ASTI

Piemonte一泊Trip

当然凄く美味い

Piemonte一泊Trip

オリーブオイルが美味しいピエモンテ発祥のグリッシーニ

Piemonte一泊Trip

お客さんが多数いたので

早めに出て来そうなこの日も懐石

フォワグラ、上はチョコレート

Piemonte一泊Trip

メニューには’たたき‘と載っていた

半生のサーモンの醤油味

Piemonte一泊Trip

ニシンに焦がしパン粉パプリカソース

Piemonte一泊Trip

完璧な火入れの子羊

Piemonte一泊Trip

マンゴーケーキ

全て美味しいが広い店内にサービスが

三人で出てくるのが遅いのが難点

Piemonte一泊Trip

スローフード発祥のピエモンテ

朝7時にホテルの朝食と取り

Piemonte一泊Trip

すぐに州都のTORINOに移動

熱いエスプレッソにココア入れて

冷たいクリーム乗せた名物ビチェリン

スプーンを下まで下げてすくいながら飲みます

Piemonte一泊Trip

久しぶりの宮殿は世界遺産

Piemonte一泊Trip

ゴージャスなボールルーム

フランス領だったので王様も王妃もフランス人

Piemonte一泊Trip

見所は内装と絵画

ローマの彫刻もいくつか有ります

Piemonte一泊Trip

近くの映画関係の博物館に

エレベーターで昇りました

Piemonte一泊Trip

トリノはイタリーで一番美味しいチョコレートで有名

中でも評判の↓

http://guidogobino.it/en/

日本向けのサイトもありました

Piemonte一泊Trip

13:30から昼休み

先にお勧めのすぐ近くのレストランでランチ

https://www.labadessa.net/

Piemonte一泊Trip

おすすめのランゲネッビオーロ

オリーブオイルが効いたもっちりパン

Piemonte一泊Trip

バジルソースのお通し

Piemonte一泊Trip

苦手意識が一変したグリーンピースパスタ

豆が柔らかくて美味い

Piemonte一泊Trip

トリフステーキ下はポレンタではなく

マッシュポテト

Piemonte一泊Trip

牛タンのバローロ煮込み

この店も凄く美味い

Piemonte一泊Trip

大きな日傘の下、外で食べましたが

空気が乾燥して気分が良い

現在お客は三組

Piemonte一泊Trip

イータリー本店は郊外に有るが

市内にはこんな感じの店がいくつかあります

壁一面食品、シーフードパスタが美味そうだった

ミラノから一時間のトリノ

10月は白トリフ

落ち着いた良い町です!

Piemonte一泊Trip




同じカテゴリー(番外)の記事画像
今回食べたのは、、、
ノルマンディーの’恋人たちの港’Honfleur(オンフルール)に行きました
TROUVILLE DEAUVILLEに行きました
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(3)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(2)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(1)

 

削除
Piemonte一泊Trip