今回食べたのは、、、

おススメはエミリオン地方の赤

今回食べたのは、、、

レストランのワインはとても高くなっています

(安いのはリストされていません)

グラスのネームの下にラインが

ここまで注ぐようにぐるっと入っています

今回食べたのは、、、

テーブルが狭いのでここに置かれたパン

今回食べたのは、、、

メニューには蛇と書かれたプレスされた柔らかい蛸

今回食べたのは、、、

人生、一番大事なのは食です

今回食べたのは、、、

ヴォリューミーな仔羊

今回食べたのは、、、

デザートも

今回食べたのは、、、

とてもヴォリューミー 

シンプルに濃いキャラメルバターソースの

ミルフォイユ

今回食べたのは、、、

遅くなってから常連さんで満席です

今回食べたのは、、、

ベルヴィユの南ですが地下鉄は南北に通っているので

今回食べたのは、、、

以前よく泊まったオベルカンプフ通りを西に歩いて

今回食べたのは、、、

帰りましたが意外に寒くありません

今回食べたのは、、、

今回泊ったのはバスティーユ近くのこのホテル

今回食べたのは、、、

洒落が効いたパスワード

今回食べたのは、、、

ホテルから歩いて10分くらいの以前ポトフが

美味しかったレストランのシェフが変わり

ポトフは有りません

今回食べたのは、、、

仔豚のハムと生ハムとサラミを前菜で

今回食べたのは、、、

シンプルな塩豚のサラダ

今回食べたのは、、、

バターとコルニッションをつまんで

今回食べたのは、、、

仔牛のブランケットは

今回食べたのは、、、

仔牛の出汁で炊いた米が

今回食べたのは、、、

もれなく付いてきます

今回食べたのは、、、

これは豚のソテー

今回食べたのは、、、

ババで〆ました

今回食べたのは、、、

こちらは田舎風アップルパイ

今回食べたのは、、、

今回のホテルはパリでは珍しい朝食付きなので

朝はがっちり、昼は抜いて夜は早めに食べましたが

紅茶って美味しいんですね!

今回食べたのは、、、

パンオーショコラはカフェオレで食べて出かけます

今回食べたのは、、、

大改装後の初めてのラファイエットは

こんなのが出来ていました

高所恐怖症の私ですが両脇はすりガラスで

全然怖くは有りません

今回食べたのは、、、

jacadyオペラ店で孫の土産を買いましたが

並びのパリ一美味しいと評判のケーキ屋

今回食べたのは、、、

並んでいるのは持ち帰りの列

今回食べたのは、、、

サロンドテーは予約でした

今回食べたのは、、、

噂のクロワッソンは昼前までで

今回食べたのは、、、

午後はケーキのみの

今回食べたのは、、、

販売ですが

今回食べたのは、、、

並んでいつ数種類のみの販売です

この後はタルトレットが並ぶ気配がしました

買ったのは奥の二つです

モンブランとヘーゼルナッツ

今回食べたのは、、、

近くの本店に向かうとうどん屋が有りました

ぶっかけです、ビールと合わせて3千円くらいです

今回食べたのは、、、

アメリカ人と日本人が大好きな

あま~~いモンブランのアンジェリーナの

隣のホテル ムーリスのケーキ屋です

 以前はそれほど高くは有りませんが

今は一晩30万!

今回食べたのは、、、

本店は小売りのみ

今回食べたのは、、、

寒くて小雨模様なので地下鉄で食べましたが

モンブランは軽めで食べやすかったが

今回食べたのは、、、

中と土台はオーソドックスですが

クリームはとても軽くて食べやすいが

ヘーゼルナッツは濃すぎて食べられません

今回は特別感は感じませんでした

今回食べたのは、、、

以前の倍以上に上がったので

季節のチーズ、モンドールは買いません

今回食べたのは、、、

マレ地区は地盤が悪いので直線に

区画整理はされていないので

趣が有って歩きやすい

今回食べたのは、、、

イータリーのミラノ店では売っていなかった

アマルフィーの魚醤をマレ店で発見

今回食べたのは、、、

最後はこの店に行きました

今回食べたのは、、、

このマーク、欲しい

今回食べたのは、、、

ココもワインが高いのでグラスで白からスタート

今回食べたのは、、、

キノコのタルトに

今回食べたのは、、、

アンガスステーキ、味も火入れも完璧です

静岡市では手に入らないセロリアックに

西洋ゴボウも◎

今回食べたのは、、、

濃いめの赤のグラスにチェンジ

今回食べたのは、、、

ピスタッチオ入りの美味しいケーキです

今回食べたのは、、、

壁が鏡なのが正しいビストロです

6人のテーブルですが、二人で前菜一つも有りです

高級店には行きませんが

いつものレストランの値段はとても

上がっています

今回食べたのは、、、

同じカテゴリー(番外)の記事画像
ノルマンディーの’恋人たちの港’Honfleur(オンフルール)に行きました
TROUVILLE DEAUVILLEに行きました
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(3)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(2)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(1)
MILANOの歩き方

 

削除
今回食べたのは、、、