今回MILANOで食べたのは(1)



線香花火みたいなミラノの日の入り

19:50分着、トランクを8:10分に受け取り

いつもは中央駅行きのバス5ユーロを

使うけど、バスは着いたばかりで

乗客は居ない、有る程度埋まらないと

出発しないのでタクシー17ユーロでホテルに

到着、チェックインと同時に

歩いて5分のレストランを

予約してもらい、荷物置いて出発

今回MILANOで食べたのは(1)

最後のテーブル

2人掛けが用意してあった

今回MILANOで食べたのは(1)

中央駅近くに泊まったら是非お寄り下さい

今回MILANOで食べたのは(1)

名残の夏野菜に

今回MILANOで食べたのは(1)

季節のキノコ

ピンクのマツタケ見たいのは

初めて見た

来月はいよいよ白トリフ

今回MILANOで食べたのは(1)

オーダーすると亭主自ら選別し

厨房に運びます

お勧めはサラダかパスタ

パスタ半分で頼みました

実に素晴らしい!!!

セロリにローズマリー、バラのコショウに

バジルとザクロ

今回MILANOで食べたのは(1)

メインはキノコのオッソブッコの

ポレンタ添え

今回MILANOで食べたのは(1)

今の季節はフレッシュポルティーニ

今回MILANOで食べたのは(1)

COOLなマダムは店内暑いのに(冷房無し)

かっこよくジャケット羽織っています

今回MILANOで食べたのは(1)

湿度が低いので

今回MILANOで食べたのは(1)

冷房無しでもワインは傷まない

今回MILANOで食べたのは(1)

日本だと少し肩身が狭い

外の喫煙スペースもこちらでは

皆で盛り上がっています

今回MILANOで食べたのは(1)

気が付けば待ち状態

今回MILANOで食べたのは(1)

店を出たのは9時50分

着陸してから丁度二時間経ちました

今回MILANOで食べたのは(1)

ホテル帰ってレシート見直したら

水、ワイン、パスタ、メイン込みで

40ユーロの明細が無いところが

ラテンらしくて◎

今回MILANOで食べたのは(1)

次の日もオッソブッコ食べました

こちらは小さい角切りのトマトが入っています

今回MILANOで食べたのは(1)

グラスワインは最初はバルベーラ

二杯目はトスカーナ

今回MILANOで食べたのは(1)

帰りのスーパーではアマローネが1,500円!

今回MILANOで食べたのは(1)

ここも予約で一杯でした

ヨーロッパでたまに見かける

開いていないような外観

今回MILANOで食べたのは(1)

店内全席予約席

今回MILANOで食べたのは(1)

ここはイグーリア料理

前回は安くて美味しいチロ

今回は重めのグレコ(ギリシャ)ネロ(黒)

今回MILANOで食べたのは(1)

このパスタ美味しいので

イータリーで買って帰りました

ズッキーニとムール貝の

からすみ賭け

今回MILANOで食べたのは(1)

メインは見かけも触感も

まるで牛肉のようなマグロの

バルサミコソース

今回MILANOで食べたのは(1)

カラーブリア地方はイタリーで唯一

辛い料理がメインの地域

ですのでここの一押しパスタは

ぺペロンチーノ

ワインが残っているので

チーズを頼むと出てきたのがこれ

巨大です、焼いてありますが

中に豆板醤みたいなのが沢山入っていました

ここもお勧めです

英語で予約できます

今回MILANOで食べたのは(1)

同じカテゴリー(番外)の記事画像
今回食べたのは、、、
ノルマンディーの’恋人たちの港’Honfleur(オンフルール)に行きました
TROUVILLE DEAUVILLEに行きました
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(3)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(2)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(1)

 

削除
今回MILANOで食べたのは(1)