TARRAGONAに行きました

Barcelonaから南に80㎞

電車で1時間

(30分で着く駅は町からとても遠い)

TARRAGONAに行きました

2,000年も前にローマ人はここで

剣闘士の戦いを楽しんでいました

TARRAGONAに行きました

道を渡った城壁の

TARRAGONAに行きました

中が旧市街

TARRAGONAに行きました

朝からやっているカフェで

TARRAGONAに行きました

最近TVで見た焼き葱

右から左に剥いてパプリカ にんにく チリソース

付けて食べます

美味い!!!

TARRAGONAに行きました

城壁内はローマの遺跡が多い

TARRAGONAに行きました

当然ローマの神殿の基礎を使って

神殿を解体した材料で作った

大聖堂

TARRAGONAに行きました

住宅も

TARRAGONAに行きました

商店もアパートも普通に遺跡使っています

TARRAGONAに行きました

ローマ帝国の都市の基本は

城壁

円形競技場

劇場

集会場所(パジリカ)

スポーツ施設付き浴場で

ワンセット

TARRAGONAに行きました

ここはパジリカ

TARRAGONAに行きました

そして郊外には水道橋

ここはこの地域の

見本的都市だったそうです

TARRAGONAに行きました

ニンニク風味のピリ辛ソース

手が止まらないフライドポテト

TARRAGONAに行きました

鰯のサラダ

TARRAGONAに行きました

手長海老の天ぷら

TARRAGONAに行きました

やわらか蛸のニンニクソース

TARRAGONAに行きました

そしてここは下のバレンシア地方に近いので

パエリア

所でBarcelonaのホテルで

実はパエリアって食べないでしょう

と聞いたら、昔食べたことがあると

言っていた、そうですBarcelonaで

パエリアの有る店は観光客向けなんです

TARRAGONAに行きました

ティラミスはイタリーだけど

TARRAGONAに行きました

このクリームブリュレっぽいのは

地元名物

TARRAGONAに行きました

朝7時に起きると夜明け前

TARRAGONAに行きました

ローマ人も見ていた

地中海の夜明け

この日は20度

ローマから来たローマ人が好んだ

とても居心地の良いTARRAGONAです

7:30頃

TARRAGONAに行きました

帰りにカフェでビール

TARRAGONAに行きました

リタイアメントした常連さんは

皆さんコーヒーにウィスキー入れて

飲んでいました

TARRAGONAに行きました


同じカテゴリー(番外)の記事画像
今回食べたのは、、、
ノルマンディーの’恋人たちの港’Honfleur(オンフルール)に行きました
TROUVILLE DEAUVILLEに行きました
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(3)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(2)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(1)

 

削除
TARRAGONAに行きました